1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!のタイトル画像

昨年末にTVで放送された「となりのトトロ」。
それを観て以来、2歳の娘はすっかりジブリ映画の世界にハマってしまい…?

トトロが観たい!

昨年末にTVで放送された「となりのトトロ」
それを観て以来、2歳の娘はすっかりジブリ映画の世界にハマってしまいました。

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!の画像1

1番のお気に入りは「となりのトトロ」
それからさらに、他のジブリ作品が放送されるたびにお気に入りが増えていきました。

「1日1つまでね?」
の約束で、毎日ジブリ映画を観る娘。

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!の画像2

「ネコしゃんが観たい!」
うん、今日は「猫の恩返し」だね。

「赤いの」って何?

2歳5ヶ月の娘は、まだ映画のタイトルを正確に覚えられません。

「トトロ観たい」
わかります。

「ネコしゃん観たい」
たぶん「猫の恩返し」です。

だけど

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!の画像3

「赤いの」…って、何!?

「…紅の豚?」
「ちやん!(違う)」

「赤い飛行機とブタさんのお話かな?」
「ちやんちやん〜!!!!(違う違う)」

娘の要求する「赤いの」がわからない…。

とりあえずジブリ映画をいくつか流してみたところ…

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!の画像4

娘が観たかったのは「風の谷のナウシカ」だったようです。
まさか「赤いの」が怒った王蟲の目のことだったとは…。

ごめん、ママわからなかったよ。

解読が難しい!!

他にも解読が難しかったのが

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!の画像5

当然、「猫の恩返し」の事かと思ったのですが
「耳をすませば」に登場する「バロン」や「ムーン」の事だったのです。

さらに

え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!の画像6

これも当然、「紅の豚」かと思っていたら
正解は「千と千尋の神隠し」

千尋のお父さん、お母さんがブタになってしまうシーンが印象的だったんですね。
娘の要求の解読が難しいです…。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
くりこの画像
くりこ

2014年8月生まれの女児「ひな」を子育て中の30代主婦、
Amebaにて育児4コマブログ「ギブミー睡眠」執筆中です!
http://ameblo.jp/k...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. え?観たいのはそれ!?ジブリにハマった娘の要求が難解すぎる!