1. >
  2. >
  3. >
  4. 男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?のタイトル画像

女の子のランドセルはのんびりしてたら手に入らない!?我が家初の女子のランドセル事情とは?

そろそろ卒園・入学シーズンですね!
私の娘も今春、ピカピカの一年生になります。

兄2人のとき、ランドセルは3月ごろに買いました。
しかも、もう在庫処分に近いセール品(笑)

男の子なので、黒・紺・青くらいしかバリエーションがないのと
「どれでもいいや」
という男子独特のこだわりのなさのおかげで、店頭品を激安で買うことができました(笑)

今回、娘の場合も
「ランドセルは1月か2月ごろに買に行けばいっか」
とのんびりしていたのですが、去年の夏ママ友さんにこんなことを聞きました。

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像1

ちょっと出遅れちゃったかな?と一瞬不安になりましたが、それでもまだ間に合うと過信しておりました。

そうこうしているうちに年が明け、ウチの地域に唯一あるショッピングセンター(兄たちのランドセルを買った店)に寄ってみると、ランドセルコーナーに並ぶ品数の少なさにびっくり!
田舎をナメてました…

カタログで注文すればいいのですが「これはもうなかなか手に入らないやつですよ」って言われたらどうしよう!とアワワしておりました。

そしてあることに気づきました。

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像2

なんてことでしょう!
すっかり忘れておりました!(笑)

しかしネットでランドセルを買うなんて…
手に取ってみてみないと良さがわからないし…
と、最初は抵抗がありましたが…

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像3

いやぁネットはやっぱり品揃えが多い!
いっぱいありすぎて一つに絞れない。
娘は前々から「色」は決めていたようなので
とりあえず有名どころに的を絞って、娘に選ばせ購入しました。

しかし購入後に届いたメールを見てびっくり。

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像4

2月末以降……

いや、間に合うけど!間に合うけどさ!

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像5

なんてムダにマイナス思考になったりして。

そんな4月に間に合わないなんてよっぽどのことがない限り
ありえないだろし、いやでもなぁゴニョゴニョ…

なんて悶々としてたら

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像6

3日後に届いた。

あれ?2月以降なんじゃなかったっけ?(笑)


なにはともあれ無事にランドセルをゲットできました。
6年間大事に使ってくれますように。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
花アキの画像
花アキ

1974年 京都府生まれ。
現在、高校生・小学生・保育園児の3人の子育てをしながら働くワーキングママ。
キャラデザや書籍イラストを担当するなどイラストレータ...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?