男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?のタイトル画像
公開 2017年02月02日  

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?

36,905 View

女の子のランドセルはのんびりしてたら手に入らない!?我が家初の女子のランドセル事情とは?


そろそろ卒園・入学シーズンですね!
私の娘も今春、ピカピカの一年生になります。

兄2人のとき、ランドセルは3月ごろに買いました。
しかも、もう在庫処分に近いセール品(笑)

男の子なので、黒・紺・青くらいしかバリエーションがないのと
「どれでもいいや」
という男子独特のこだわりのなさのおかげで、店頭品を激安で買うことができました(笑)

今回、娘の場合も
「ランドセルは1月か2月ごろに買に行けばいっか」
とのんびりしていたのですが、去年の夏ママ友さんにこんなことを聞きました。

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像1

ちょっと出遅れちゃったかな?と一瞬不安になりましたが、それでもまだ間に合うと過信しておりました。

そうこうしているうちに年が明け、ウチの地域に唯一あるショッピングセンター(兄たちのランドセルを買った店)に寄ってみると、ランドセルコーナーに並ぶ品数の少なさにびっくり!
田舎をナメてました…

カタログで注文すればいいのですが「これはもうなかなか手に入らないやつですよ」って言われたらどうしよう!とアワワしておりました。

そしてあることに気づきました。

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像2

なんてことでしょう!
すっかり忘れておりました!(笑)

しかしネットでランドセルを買うなんて…
手に取ってみてみないと良さがわからないし…
と、最初は抵抗がありましたが…

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像3

いやぁネットはやっぱり品揃えが多い!
いっぱいありすぎて一つに絞れない。
娘は前々から「色」は決めていたようなので
とりあえず有名どころに的を絞って、娘に選ばせ購入しました。

しかし購入後に届いたメールを見てびっくり。

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像4

2月末以降……

いや、間に合うけど!間に合うけどさ!

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像5

なんてムダにマイナス思考になったりして。

そんな4月に間に合わないなんてよっぽどのことがない限り
ありえないだろし、いやでもなぁゴニョゴニョ…

なんて悶々としてたら

男の子とは違う?女の子のランドセル事情とは!?の画像6

3日後に届いた。

あれ?2月以降なんじゃなかったっけ?(笑)


なにはともあれ無事にランドセルをゲットできました。
6年間大事に使ってくれますように。

※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!