1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…のタイトル画像
公開 2017年01月26日  

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…

39,853 View

『愛妻の日』とは、一体どんな日なんでしょうか?


初めて知った「愛妻の日」

ある日、コノビーさんよりおっさんに1通のメールがきました。


コノビー編集部「1月31日は愛妻の日なのはご存知ですか?」

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像1


コノビー編集部「奥様にお花を贈って“ありがとう”と、感謝を伝える日なんです。ぜひ、でっかいおっさんさんも、伝えてみませんか?」


おっさん「ドラマみたいなリアクションは期待できないですよ?冷めた夫婦なので!」

※ちなみに、妻のホリカンもコノビーで連載をしています。

おっさん「恥ずかしいですけど、まぁ普段そんな機会ないので承りましょう」



こんな流れでおっさんは、妻のホリカンにお花を贈ることにしました。

いざ、花屋へ!

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像2

普段、花屋になんて行かないおっさんは

緊張しながら近所の花屋さんへと向かいました。



すると話しかけてくるキレイなお姉さん…
(もちろん、キレイなお姉さんのいる花屋を選びました)


1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像3

『贈り物ですか?』

「そうなんですけど…花なんて買ったことないので、妥当な値段が分からなくて…」


『もらい慣れてない方でしたら、花瓶もないかもしれませんし、こちらのお花なんてどうでしょうか?』

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像4

店員さんにすすめられるがままに、かご付きのお花を購入したおっさんは

意気揚々と引き上げ、

夜渡すまでは車に隠しておきました。


車に隠していると

子どもたちを迎えに行った時に、
長男が、一早く車の花に気がつき

長男「これどうしたん?」

おっさん「お母ちゃんにプレゼントしようと思って」

長男「え?プロポーズするの?」

おっさん「いやプロポーズはしないよ。結婚してるんだから」

長男「え?じゃあ誰にプロポーズするの?」

おっさん「いやお母ちゃんに”いつもありがとう!”って言って、プレゼントしようと思ってさ」

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像5

おっさん「渡すまでは内緒ね」

長男「OK~」


なんて会話を繰り広げながら、夜を待ちました。

子どもたちの見ている前で、いざ!!

お花をあげる機会なんてそうないので、子どもたちにも見てもらおうと

子どもたちも起きている時間に…

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像6

緊張して照れながら渡すと


妻のホリカンは

「え!これ何なん?何の日なん?」

と驚いている様子でしたが・・・


普段お花をもらう機会もあまりない彼女は

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像7

それなりに喜んでいる様子でした。



子どもたちも、父親が母親に感謝を伝えている姿なんて、見たことがなかったと思うので、とてもいい時間が持てました。

これはもしかしたら

「もしかしてこれは…久しぶりに」

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像8




「こんな可能性もあるかも・・・」


と、晩酌をしながら考えていましたが…

1/31は「愛妻の日」我が家でやってみた結果…の画像9

そんなこともなく、その日は終わりました。


普段こうして言葉や形にして妻に伝えることは、なかなかないので

喜んでくれて良かった
普段しないことでもこうして
やってみると良いもんだなぁ


と思いました。

Share!