1. >
  2. >
  3. >
  4. 「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!のタイトル画像

きのこが大嫌いな我が家の子どもたち。どうしても食べてほしい!と思ってやってみたのは…

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像1

きのこが大嫌いな双子の娘たち。

バターでソテーしても、大好きなごまだれをつけても、まったく食べようとせず答えは「NO」。

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像2

きのこは免疫力を上げるにはいいと聞きますし、食物繊維も含まれているので、私としてはぜひ食べてほしいものの一つ

どうにか食べてもらうために、いろいろ試してみた!

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像3

ハヤシライスが好きな双子。

そのため、きのこを入れてつくることに。

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像4

3歳児でもちぎるなどの簡単な作業などはできるので、きのこをほぐしてもらうことにしました。

とっても楽しそうにノリノリでやってくれます!

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像5

料理中はみんなで楽しく、「きのこの歌」を歌いながら料理をします。

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像6

きのこ料理がおいしくなるように、娘たちに魔法をかけてもらいます。

煮込んでいる間、とても真剣に魔法をかけてくれます。

「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!の画像7

あんなに嫌いだったきのこですが、つくるのが楽しかったのもあって、キノコ入りのハヤシライスを少しも残さず全部食べ切ってしまいました!

嫌いなものは無理やり食べさせようとするよりも、一緒に楽しく料理することで気持ちが変わることもあるのかもしれません。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をブログでも公開しています。...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「きのこ×●●」がポイント!子どもたちの好き嫌いに、こんな工夫をしてみました!