1. >
  2. >
  3. >
  4. 産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実

産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実

産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実のタイトル画像

2歳の子どもにメガネを折られてしまったことをきっかけに、5年前ぶりに新しくメガネを作りに行くことに。

産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実の画像1

思いっ切り折られてしまった度入りメガネ。
みなさんも、あるあるなのではないでしょうか!?
これがないと生活に支障をきたしますよね。

というわけで次の日すぐ、新しいメガネを5年ぶりに作りに行くことに。

一応参考になるかもしれないと思い、折られてしまったメガネも持参しました。

産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実の画像2
産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実の画像3

極端に良くなったわけではないのですが、本当に稀にしかないようなラッキーなケースだったようです。

今まで使っていたメガネでは少し度が強すぎるため、目に負担がかかるとのことでした。
結局お店のお兄さんと相談して一気に3ランクは心配だったため、2ランク視力を上げてメガネを作りました。

まったく支障なく、むしろ快適に使っています。

しかし

産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実の画像4

結局、以前使ってた色、デザインともあまり変わらないものを購入。

30代半ばの私、普段使いのメガネで冒険はできませんでした……

メガネを買い換えて2週間経ちますが、相変わらず自己申告しないと気づかれません(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 産後初めての視力検査でわかった衝撃すぎる事実