息子のマラソン大会。結果はビリから2番目だったのに「どや顔」のワケ(笑)のタイトル画像
公開 2017年01月18日  

息子のマラソン大会。結果はビリから2番目だったのに「どや顔」のワケ(笑)

33,009 View

冬になるとマラソン大会を実施する学校も多いと思います。足の遅い我が家の次男、もれなく憂鬱なんです。


冬になると学校行事で、マラソン大会が行われるところも多いのではないでしょうか。

我が家の次男坊、幼少期からあまり運動が得意ではありません。
そんな次男が小学校に入ってからのマラソン大会。

小学校1~2年生の時

息子のマラソン大会。結果はビリから2番目だったのに「どや顔」のワケ(笑)の画像1

スタートでガンガン行ける子、ひるんでしまう子…いろいろいると思いますが、次男は後者

同級生とぶつかりそうになっては、避けて走っています(笑)
また本番は親も見に来てるし、意気込みが練習時とは違ったりもします。

そんな次男、3年生のマラソン大会は…

小学3年生になった、マラソン大会は?

息子のマラソン大会。結果はビリから2番目だったのに「どや顔」のワケ(笑)の画像2
息子のマラソン大会。結果はビリから2番目だったのに「どや顔」のワケ(笑)の画像3

ちょうどマラソン大会の時期、風邪で休む子や体調不良の子が多くて、マラソンに参加できなかった子5名

いいのか?それでどや顔って…

まあ実質、順位変わらないってことでしょうけど結果オーライ!

運も実力のうちだそうです(笑)

結果はどうあれ、頑張ったなら「はなまる!」

最後尾のほうではなく、先頭で写真ばっちり撮れたら最高だろう…という気持ちもないわけではないですが(笑)

我が子が一生懸命な姿が見れたし、ツッコミどころもあるオチ付きでほっこりしたマラソン大会でした!

来年はどうなるかな?

Share!