親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。のタイトル画像
公開 2017年04月03日  

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。

14,637 View

早く走れるようになりたい…!子どもと一緒に挑戦した運動会の結末とは?(イラスト・丸本チンタ)

春の運動会。小学校での練習が始まったのですが…

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。の画像1

子どもの勇姿をキレイに写真に残すなら?

幼稚園や保育園、小学校のイベントの中でも、運動会はビックイベント!

運動会で写真撮影をしたママ・パパからは

「スマホだと広い運動場の中で競技に取り組む子どもを見つけて、キレイな写真を撮るなんて無理!

お友だちがデジタル一眼レフカメラで撮って送ってくれた写真のキレイさにびっくりして、さっそく我が家でも購入しました」


という声もあるほど、親にとってはそれまで練習を頑張ってきた子どもの勇姿をしっかり写真に残したい楽しみなイベントです。

しかし運動会は、走ったり踊ったりと子どもたちの動きが激しいことに加え、
広い運動場と写真撮影をしている位置が遠いこともあって、
スマホだと上手に写真を撮ることが難しいことも。

そんな時はシャッタースピードが速いデジタル一眼レフカメラがおすすめ。

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。の画像2

楽しそうにダンスなどの出し物に取り組む表情も、一生懸命走る表情も、一眼レフカメラならバッチリ残すことができます!

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。の画像3

運動会といういつもとはちょっと違う場所で、
出し物やかけっこなどいつもとはちょっと違うことに取り組む子どもたちの姿を見ていると、

「こんなことができるようになったんだ」
「こんな顔でお友だちと話すんだ」

と新しい気づきを得ることができるはずです。

たくさんの子どもの成長の瞬間を写真に残してみてくださいね。

子どもとの毎日をもっとたくさん思い出に残そう!

子育てに役立つ情報は見つかりましたか?

子どもと過ごすかけがえのない毎日をたくさん思い出に残すためにも、ぜひ一眼レフカメラにも挑戦してみてくださいね。

14,637 View / 2017年04月03日公開

Share!