1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。のタイトル画像

早く走れるようになりたい…!子どもと一緒に挑戦した運動会の結末とは?(イラスト・丸本チンタ)

PR キヤノンマーケティングジャパン株式会社

春の運動会。小学校での練習が始まったのですが…

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。の画像1

子どもの勇姿をキレイに写真に残すなら?

幼稚園や保育園、小学校のイベントの中でも、運動会はビックイベント!

運動会で写真撮影をしたママ・パパからは

「スマホだと広い運動場の中で競技に取り組む子どもを見つけて、キレイな写真を撮るなんて無理!

お友だちがデジタル一眼レフカメラで撮って送ってくれた写真のキレイさにびっくりして、さっそく我が家でも購入しました」


という声もあるほど、親にとってはそれまで練習を頑張ってきた子どもの勇姿をしっかり写真に残したい楽しみなイベントです。

しかし運動会は、走ったり踊ったりと子どもたちの動きが激しいことに加え、
広い運動場と写真撮影をしている位置が遠いこともあって、
スマホだと上手に写真を撮ることが難しいことも。

そんな時はシャッタースピードが速いデジタル一眼レフカメラがおすすめ。

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。の画像2

楽しそうにダンスなどの出し物に取り組む表情も、一生懸命走る表情も、一眼レフカメラならバッチリ残すことができます!

親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。の画像3

運動会といういつもとはちょっと違う場所で、
出し物やかけっこなどいつもとはちょっと違うことに取り組む子どもたちの姿を見ていると、

「こんなことができるようになったんだ」
「こんな顔でお友だちと話すんだ」

と新しい気づきを得ることができるはずです。

たくさんの子どもの成長の瞬間を写真に残してみてくださいね。

子どもとの毎日をもっとたくさん思い出に残そう!

子育てに役立つ情報は見つかりましたか?

子どもと過ごすかけがえのない毎日をたくさん思い出に残すためにも、ぜひ一眼レフカメラにも挑戦してみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう。