まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!のタイトル画像
公開 2017年01月09日   更新 2017年10月06日

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!

92,177 View

小さい子ども、特に女の子によく見られるあの行動。
それを初めて見て、可愛くて胸がキュンとしたした体験談です。


>シリーズの最初から読む

娘が2歳になったばかりの頃

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!の画像1

娘が2歳になったばかりの頃は、言葉もつたなくて、オムツも外れていませんでした。
標準よりも小柄で、まだまだ赤ちゃんぽさの残る娘でしたが…。

自分より小さい子を「あかちゃ(赤ちゃん)、かわいーねー」と言ったり、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話するようになりました。

実際の写真がこちら

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!の画像2
BY仲 恵麻
まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!の画像3
BY仲 恵麻

毛布を掛けてあげて、「ねんねよ~」と話し掛けていました。

たった2歳で、「自分より小さな子に優しくする」「お世話してあげる」という事が出来るだなんて。
きっと人間は本能的に自分より弱い者に優しく出来るものなのですね。

とても微笑ましい光景で、シャッター連射しまくりました(笑)

Share!

仲恵麻まとめのタイトル画像
仲恵麻まとめ #7
仲 恵麻のタイトル画像 仲 恵麻