1. >
  2. >
  3. >
  4. 何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)

何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)

何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)のタイトル画像

2歳児は何でもマネするマネマネ期で、気付いたら親や先生の口調を真似しているものです。
そんなある日モモコの笑い方に異変が!?

保育園ごっこでは先生のマネをおままごとではママのマネをよくしていたモモコ。

そんなある日、モモコの笑い方に異変が!!

何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)の画像1
何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)の画像2
何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)の画像3

この頃のモモコはその男の子に憧れていたのか、低い声で豪快に笑い、
「おい!サッカーしようぜ!」とサッカーも殆どできないのに言ってました。

本人は楽しんでいるし、「真似」も大事な成長過程だとわかってはいるんです。

でも赤ちゃんの延長線上にいたかわいいモモコが
何者かに染められてしまっているような寂しさがあり、親の(特に父親)嫉妬心をくすぐりました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
とげとげ。の画像
とげとげ。

神奈川県在住。1979生まれ。元ナースのイラストレーター&漫画家。二児の母。アメーバ公式トップブロガーとして、育児4コマ漫画ブログ「ママまっしぐら!」を運営中。...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 何でもマネマネ期の2歳児。ある日、かわいかった笑い方に異変が…(笑)