子育て中にでてくる天使と悪魔の誘惑!?こんな時、どうする?のタイトル画像
公開 2016年12月29日  

子育て中にでてくる天使と悪魔の誘惑!?こんな時、どうする?

33,077 View

心の中に住む天使と悪魔…子育て中にも顔を出しますね!


子育て中にでてくる天使と悪魔の誘惑!?こんな時、どうする?の画像1

子育て中、私の中の天使と悪魔がよく喧嘩をします。
今回は子どもたちが寝静まった後一人で起きていると小腹が減ってきた時に見つけた、
我が子のおやつ…。

食べちゃう?食べちゃわない?

天使と悪魔私にささやき続ける…けども!
食欲に負けたー!
翌日こっそり同じおやつを買って、元の場所に置いておきました。

このほかにも、色々と天使と悪魔は喧嘩をします。

子育て中にでてくる天使と悪魔の誘惑!?こんな時、どうする?の画像2

忙しく時間のない時に子どもから「お手伝いしてあげる!」という
ありがたい提案を受けた時に出てきたり…。

子育て中にでてくる天使と悪魔の誘惑!?こんな時、どうする?の画像3

子どもを寝かしつけた後に、暖かい布団の中にいるときに出てきたり…。

その時々によって天使が勝ったり悪魔が勝ったりします。


私を迷わせる天使と悪魔ですが、意見が合うことも!

子育て中にでてくる天使と悪魔の誘惑!?こんな時、どうする?の画像4

天使も悪魔も私も、結局は子どもが一番大切な気持ちは変わらないのですね~!

今後も天使と悪魔の間を行ったり来たりしながら、
子育てをしていくことになりそうです。

Share!