1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 子どもの“今”を両親にも届けられる。「スマホで親孝行」という新しいカタチ

子どもの“今”を両親にも届けられる。「スマホで親孝行」という新しいカタチ

子どもの“今”を両親にも届けられる。「スマホで親孝行」という新しいカタチのタイトル画像

自分が親になって改めて気づいた両親への感謝と、誰よりも子どもの成長を一緒に喜んでくれるうれしさ。おじいちゃん、おばあちゃんになったご両親に、今だからできる親孝行をしませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161016756
PR ニフティ株式会社

子どもの成長を両親にも届けたい

はじめて目を見て笑ってくれた。

はじめて寝がえりをした。

はじめて歩いた。

はじめてママと呼んでくれた。

子どもはたくさんの「はじめて」の経験を通して、あっという間に成長していきます。

そんな子どもの成長の瞬間や記録を残しておくために、子どもが生まれてからカメラやスマホで写真や動画を撮ることが多くなった人もいるのではないでしょうか?

子どもの成長を一緒に楽しみにしてくれている両親にその姿を共有するために、写真や動画は必須。

久しぶりに会える日に合わせて、アルバムをつくったり、DVDに動画を焼いたり…なんてことも。

でも最初は、はりきってつくるものの、毎回アルバムを準備するのは、子育てをしながらだとなかなか大変。

また子どもの成長を、同じタイミングで喜びあいたいという気持ちもあります。

おじいちゃんおばあちゃんになった両親も、「毎日、孫の姿を見たい」と思っているはず。

両親がスマホを持ってくれたら…とも思うけど、スマホってそんなに安いものではないし、両親が扱えるのかなと思うと、なかなかすすめられない、という方もいるのではないでしょうか。

格安スマホが実現してくれる「家族のつながり」

もっと両親に、手軽に孫の姿を見せてあげたい。

そんな思いを実現できるのが、格安スマホのNifMo(ニフモ)です。

・格安スマホって、支払いや手続きがちょっと面倒なイメージ…
・サポートが充実していないのでは?
・初めてスマホを持つ両親だとちょっと大変かも…

など、そんな格安スマホに対する思い込みを払拭してくれる、“家族にうれしい”サポートがNifMoにはたくさんあります。

①「NifMoファミリープログラム」で格安スマホがまとめてお得!

子どもの“今”を両親にも届けられる。「スマホで親孝行」という新しいカタチの画像5
ファミリープログラム基本イメージ

家族一緒にNifMo加入することで、元々格安であるスマホが、さらにお得に!

最大7契約までまとめられるので、両親の分、夫婦、子どもたちの分まで一括で支払うことができます

両親のスマホ代はもちろんのこと、自分たちのスマホ代を抑えられるのもポイント!
子育てにはお金がかかるので、お財布にやさしいのは嬉しいですよね。

②訪問レクチャーサービスで安心!

機械音痴の両親がスマホを扱えるかなぁ…

そんな心配を解決してくれる「訪問レクチャーサービス」も家族で使いたくなる、うれしいポイント。

プロが自宅まできてくれて、基本的なスマホの接続や設定、操作の仕方を丁寧に教えてくれるのは、両親だけでなく、自分たちの安心にもつながります。

また格安スマホに対して、

どこで買えばいいのか、何を購入したらいいのか分からない…

という方もいるのではないでしょうか。

そんな不安も、NifMoなら問題ありません。

③Webでのお申込みで簡単ご契約!

NifMoはWEBから、「SIMフリースマホ+SIMカード」のセットを契約することができるので、申し込みも簡単!

よくある疑問についても分かりやすく、WEB上で紹介されています。

子どもの“今”を両親にも届けられる。「スマホで親孝行」という新しいカタチの画像7

スマホで家族の距離がもっと近くなる

両親と離れて暮らしているとなかなか会いに行けないということもあると思いますが、スマホがあれば、ぐっと家族の距離が近くなります。

写真の共有、動画の共有。

顔を見合わせて会話もできる。

毎日のやりとりが、自然と親孝行にもつながっていく。

スマホで新しい「親孝行のカタチ」をはじめませんか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 子どもの“今”を両親にも届けられる。「スマホで親孝行」という新しいカタチ