1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!

みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!

みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!のタイトル画像

子どもたちに大人気のキャラクター『きかんしゃトーマス』。日本では1990年より放送が開始し、その人気は今も絶大です。

そんなトーマスやその仲間たちに会えるミニテーマパークが富士急ハイランドにあります。きっと子どもたちも大喜び!『トーマスランド』をご紹介♪

子ども向けのミニテーマパーク

『トーマスランド』は、1999年に世界初となる『きかんしゃトーマス』のミニテーマパークとして富士急ハイランド内に開園しました。小さな子どもでも楽しめるテーマパークとなっています。



パーク内にはトーマスやその仲間たちをモデルとしたアトラクションが点在し、トーマスの世界を楽しめるモニュメントも多数。運転席にも乗れるトーマスやパーシーは子どもたちに大人気です。



一緒に記念写真も撮れちゃうポイントなので要チェックです!

みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!の画像1

パーク内はアニメの世界観を再現していて、歩くだけでも楽しい気分になれます。休憩できるスポットも多くあり、小さいお子さん連れや妊婦さんも安心です。

みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!の画像2
みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!の画像3

ねがいの滝というエリアでは滝の裏側を歩くことができたり、樹木でできたイギリス式の迷路、トーマスメイズではトーマスの仲間たちに会うことができます。

アトラクションは全て幼児向け

トーマスランド内のアトラクションは全部で10あります(2015年4月現在)。



どのアトラクションも幼児向けで、親子で気軽に乗ることができます。(妊娠中の方は乗車できるアトラクションが限られます。また、一人で座ることができない幼児は乗車できないアトラクションもあります)



↓トーマスたちに乗れる人気のアトラクション【トーマスとパーシーのわくわくライド】

みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!の画像6

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiKemama

5歳、2歳の男の子二人を育児中!
長男が言葉が遅く、現在療育を受けながら幼稚園に通っています。
育児中のため、現在は恋愛ゲームシナリオライターとしてフリーラ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. みんな大好き!きかんしゃトーマスに会いに行こう!