1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 心を鬼にして臨んだ断乳1日目。耐える私に追い打ちをかけた夫の一言

心を鬼にして臨んだ断乳1日目。耐える私に追い打ちをかけた夫の一言

心を鬼にして臨んだ断乳1日目。耐える私に追い打ちをかけた夫の一言のタイトル画像

断乳一日目。おっぱい欲しさに泣きわめく娘をみて言ったある事とは…。

そんなこんなで夜中の断乳生活はじまりました。

心を鬼にして臨んだ断乳1日目。耐える私に追い打ちをかけた夫の一言の画像1
心を鬼にして臨んだ断乳1日目。耐える私に追い打ちをかけた夫の一言の画像2

断乳は、子どもも辛いけど、お母さんも辛いのです。

本当は、出るうちはいつまでもおっぱいを飲ませてあげたい。
私の場合は最後の子どもでもあったので、思う存分…という気持ちがありました。

けどいつかは断乳しないと、体がボロボロになってしまう。
そんな思いで断乳を決心しつつも、泣きわめく娘を「ごめんね」とひたすら抱きしめながら
おっぱいをあげようかな…と何度心が折れかけたことか。

心を鬼にして、私も娘も我慢大会。
そんなときに夫がサラっと言い放ったひとことにイラッとしました。
本当は大声で反論したいくらいでしたが、ここはグッと堪えて…汗


断乳中のお子さんと奥さまを持つ全世界のお父さんへ。

断乳中は決して上記のような言葉はかけず、
そっと見守ってあげてください。

そんなこんなで断乳生活はまだまだ続きます。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
花アキの画像
花アキ

1974年 京都府生まれ。
現在、高校生・小学生・保育園児の3人の子育てをしながら働くワーキングママ。
キャラデザや書籍イラストを担当するなどイラストレータ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 心を鬼にして臨んだ断乳1日目。耐える私に追い打ちをかけた夫の一言