子連れで外出するのが怖かった…そんな私の気持ちが軽くなった夫の一言のタイトル画像
公開 2016年12月20日   更新 2018年03月16日

子連れで外出するのが怖かった…そんな私の気持ちが軽くなった夫の一言

47,027 View

こんにちは!めぐっぺです。
私は、子どもと外出するのがとても怖い時期がありました。そんな時、夫からの一言で、外出が少しだけ楽しめるようになりました。
私の心が少しだけ軽くなった時のお話しです。


>シリーズの最初から読む

子連れで外出するのが怖かった私

子連れで外出するのが怖かった…そんな私の気持ちが軽くなった夫の一言の画像1

今となっては、被害妄想のようなものだと分かるのですが、
この頃は、いつも誰かに監視されているように感じていました。

絶対騒がないように
絶対いたずらしないように
絶対泣かないように

と自分にかなりのプレッシャーをかけていました。

そんなある日

子連れで外出するのが怖かった…そんな私の気持ちが軽くなった夫の一言の画像2

夫は、良くも悪くも、他人の視線をあまり気にしない人です。

「最低限のマナーさえ守っていれば良いじゃないか」と言われた時は、雷に撃たれたようでした。

今までの気苦労は何だったんだ…。
と思うと同時に、肩の荷がふっと降りた気がしました。

子連れで外出するのが怖かった…そんな私の気持ちが軽くなった夫の一言の画像3

子連れのお出かけは、何かと気を遣うものです。
いくら最低限のことをやって、他は気にしないと言っても程度の問題もあったり、TPOの問題もあったりします。
その時々で、楽しくお出かけできたら良いなと思います。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #23
メグッペのタイトル画像 メグッペ