1. >
  2. >
  3. >
  4. サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?のタイトル画像

息子のサンタさんへの疑問が、確信に変わった瞬間のエピソードです(笑)

もうすぐクリスマスですね!

我が家にもサンタさんが毎年来てくれるのですが、歳の差姉弟なのでこんな実態でした。(2年前のエピソードです)

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像1

12月に入ったので、次男の欲しいものをリサーチしなくては…!と…

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像2

ところが、サンタさんの存在に疑問を抱きだした小2の次男

こんなことを言い出しました。

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像3

おいおいおい、考えすぎ(笑)

そんな怖い話じゃ夢も希望もない、困ったな~と思っていたらすかさずフォローが。

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像4
サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像5

姉・兄の協力もあり、なんとかごまか…納得してもらい、とうとうイブの夜を迎えました。

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像6
サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像7

なに!?いまなんと!?

なんでバレた!?

バレたんじゃないのかな…
サンタさんへのお礼をただこっそり言っただけ…!?

そんなこといろいろ考えながら、プレゼントの包みを片付けようとしたら~…

サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?の画像8

やっちまった!(汗)

これに気づいての言葉だったのかどうかハッキリしませんが、次男がそれを指摘しないのだから、そこはあえて追及せず…。

みなさんもくれぐれも値札には気を付けてくださいね!
(こんな初歩的なミスは私だけか…)

子どもも、まだまだサプライズ感を楽しみにしているからこそ、気づかないフリをしているのかも…!?(笑)
というわけでこのあとも、小学校卒業くらいまではサンタさんごっこが続く我が家です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
じゃがころの画像
じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. サンタさんを疑い始めた息子…正体はこうしてバレる!?