1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?のタイトル画像

子どもの成長を考えて「足が届くチェア」を選ぶパパママ、増えてます。

PR 株式会社 大和屋

「足が届くチェア」が家族みんなに嬉しい理由って?

赤ちゃんが生まれて購入する、ベビーチェア。どれも同じだと思って、「短い期間しか使わないから、お下がりで」「座れればそれでいいか」と考えている方も多いのではないでしょうか。

実は座る姿勢によって、子どもの様子は驚くほど変化するんです!

ベビーチェア次第でこんなに違うの?!とママたちの間で口コミが話題になっている「すくすくチェア EN」をご存知でしょうか?

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像1

いったい「すくすくチェア EN」のどんなところが良いのでしょうか?実際に使ってみたユーザーからの声を見てみましょう!

理由① 「食べることに集中できる」から、食事が楽しくなる!

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像2

「以前はテーブルに装着する、足がつかない椅子を使っていましたが、ご飯の途中で集中力が途切れてしまうことも…。『すくすくチェアEN』は足がつくためか、リラックスして食べることに集中できているように感じます。毎日楽しそうに座って食事をしている姿を見ると、こちらまでうれしくなります」

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像3

「長時間1人で座っていられなかった娘が、『すくすくチェアEN』に出会ってからは、食事時間になると自分からハイチェアのところに来て喜んで座っています

食事中に遊び出してしまっていた子どもが「足が届くハイチェア」を使ったところ、“驚くほど椅子に座っていられるようになった”という声が多数あがっていました。

足の裏全体が足置き板にぴったりとつくことで、体が安定し、気持ちも落ち着くことで、食事やおやつの時間がリラックスした楽しいひと時となるようです。

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像4

理由② 「たくさん食べてくれる」から、パパママにうれしい

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像5

「離乳食をあまり食べてくれず、偏食で困っていました。足が届く『すくすくチェア EN』に変えてからは、本当によく食べてくれるようになり、偏食もなくなりました。足が届くってこんなに大事なことだったのかと驚いています。」

足をしっかりとつけて食事をすることで、噛む力が増すため、食事のおいしさをより一層感じられるからなのかもしれません。

子どもが集中して食事をしてくれるようになると、食事の時間も規則正しくなり、助かった!というママ・パパの声も。

椅子に正しく座って食事をする習慣は、子どもの成長にとってとても大事なこと。ご飯をたくさん食べてくれると、食事を用意するママやパパもうれしいですよね!

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像6

理由③ 成長に合わせて高さが調節でき、「正しい姿勢」を保てる

「すくすくチェアEN」がパパママに愛されている理由は、「足が届く」ことだけではありません。

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像7

「座板・足置き板の細かい調整ができるので、子どもにとって常に座り心地の良い状態にしてあげられます

というコメントがあるように、子どもの成長に合わせて座板や足置き板の高さを溝に沿って約3cmごとに細かく調整ができるのです。(※1)

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像8

自宅のダイニングテーブルの高さとのバランスを見ながら細かく調整できるので、いつでも背筋を伸ばした良い姿勢でいることができるのですね。

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像9

「下の子用に購入したところ、姿勢が良くなり、お絵描きなどにも集中して取り組むように。椅子の重要性を実感し、小学2年生の長男にも購入することを検討しています。将来的には学習机用の椅子として使いたいです」

「すくすくチェア EN」は、腰がすわった生後6ヶ月頃の赤ちゃんから約60kgの大人まで使用できるので、学習机用の椅子としても使うことができます。足が届くことで集中力がつき、学力もあがるかも!?

小さい頃から座り慣れている椅子だと、落ち着いて勉強もできそうです。

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像10

離乳食の時期や幼児期には、テーブルとガードが両方ついた「すくすくチェア EN テーブル&ガード付」がおすすめ。

テーブルのロックを外して後ろに回すと、テーブルがない状態になり、2wayで使用することができます。

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像11

お掃除しやすいすっきりとした形状なので、子どもの食べこぼしも固く絞った濡れ布巾 でさっと拭き取るだけ。子どもが食器を突き出しても落ちにくいように、前の部分にだけストッパーがついているのもポイントです。

安全で便利な機能がいっぱい!

ここまでにご紹介したもののほかにも、「すくすくチェア EN」にはうれしい機能がたくさんあります。

スタビライザーが転倒防止に活躍!

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像12

「食事やおやつの時間になると、早く座りたいと自分でよじ登ろうとします。ほかのチェアを試した際にひっくり帰りそうになり、ヒヤッとしたことがありました。でも『すくすくチェア EN』なら、付属のスタビライザー(安定盤)がついているのでびくともしません!

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像13

歩く頃になると、子どもは自分で椅子に登りたがるので、万が一、よじ登ろうとすることがあっても安定感のあるスタビライザーのついた、倒れにくい重心設計の「すくすくチェア EN」なら安心ですね!(※2)

座板がムーンシート形状で座りやすい

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像14

座りやすく、座らせやすい理由は、ゆるやかなラウンド型の座板。子どもがひざを曲げやすく、正しい姿勢を保てる秘密はこの形状にあります。ガードは工具を使わずに取り外せるのでお掃除もラクラク♪

8色展開で好きなカラーを選べる

ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?の画像15

カラーバリエーションが豊富で、自宅のインテリアに合わせてセレクトできるのも魅力の1つ。ポップなカラーを選び、ダイニングのポイントにしたり、兄弟それぞれが“自分色のチェア”を持ったりしてもいいですね。

おわりに

今回はロングセラーの「すくすくチェア EN」を紹介しましたが、yamatoyaからはほかにもさまざまなシリーズのベビーチェアが販売されています。

マカロンをイメージしたかわいらしいカラーバリエーションの「アッフル チェア」や、ヨーロッパの安全基準(EN基準)とともに日本のベビーチェア安全基準(SG基準)の新改訂版にも対応した「マテルナ チェア」などがあります。

種類が豊富なので、家族のこだわりに合った椅子がきっと見つかるはず!「ベビーチェアの選び方」のページなども参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ママパパにも、子どもにもうれしいポイントがたくさんの「すくすくチェア EN」。

「子どもが食べる時、集中してくれない…」「なんだか姿勢が気になるかも…」と感じたことがあるママは、ぜひ一度ハイチェアから見直してみませんか?

食事時がもっと楽しくなるかもしれません。

※1 付属の工具をご使用ください
※2 お子さまが1人で登らないようにご注意ください

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママパパが大絶賛!姿勢が良くなり、集中力がつくハイチェアって?