1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!のタイトル画像

「早く〇〇して!」と言ってもいうことをなかなか聞いてくれない子どもたち。そんな子どもたちに、こんな方法を試してみました。

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像1

「早く〇〇しなさーい!
 急いで~~!」

そう言ってもなかなか言うことを聞いてくれない双子たち
だらだらしてしまい、ご飯も着替えも1時間かけてやっと終わる、ということもしばしば。

そんな時、「時間を区切って指示を出すと良い」という話を聞き、試してみました。

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像2
「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像3

「もうすぐ9時になっちゃうよ~」と言うと、慌てて食べる双子たち。

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像4
「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像5

最初はまだ遊ぶと言っていたのに、8時が近くなってくると、慌てて片づけるようになりました。

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像6

今までは、ただ「早く!」「急いで」と急かすだけでしたが、

それでは具体的じゃなかったので、

どのくらい早くなのか、
どのくらい急げなのか、


二人とも分からなかったのかもしれません。

「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!の画像7

何時までに、と時間を明確にすることで自ら「やらなければいけない!」という意識を持ちやすくなったのかと思います。

この方法を試すようになってからは、おでかけの際にスムーズに、時間までに行動をすることができるようになりました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「早く○○して!」と言っても動かない子どもたち…この方法で劇的に変わりました!