1. >
  2. >
  3. >
  4. シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…のタイトル画像

園ではそれぞれ発表会があります。しかし発表会までに行き着くまでに、様々な問題も起こります…!?

発表会の練習で

ど~も~でっかいおっさんです。

おっさんの働いている保育園は、年末が発表会。

発表会当日はハプニングが続出しますが

そこに至るまでも、色々な問題や難題が起こります。

今回はその裏側を、ご紹介したいと思います。

役を決める時に起こる、女の戦い

年長さんの発表会はシンデレラに決まりました。


シンデレラといえば、女の子たちの憧れお姫様

役を決める時に

担任が『シンデレラ役したい人?』

と声をかけると

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像1

何とクラスの女子の大半が立候補…!!!

話し合いをしてもらっても

一向に決まる気配はありません。

そこで出てきたのが、
役決めの時間が面倒くさくなってきた男児たち。

※自分たちの役は早々に話し合いで決めています。

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像2

と提案。


すると……


女の子が激怒…!

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像3
シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像4

すぐに却下。


結局決まるまで

延々と話し合いが繰り返され…


役が決まったのは


3日後でした。

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像5

あの「小道具」をみつけてしまった結果…

発表会の演目は

年長さん(5歳) シンデレラ

年中さん(4歳) しらゆきひめ

年少さん(3歳) おおきなかぶ


に決定。


ある日、舞台で3クラスが練習をしていた時のことです。


年中さんの出し物が終わり

おっさんが大道具係として片付けをしていると

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像6

5歳のみのるくんが

しらゆきひめの小道具「毒りんご」を発見


始まりましたよ、


あれが……

シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…の画像7

クラスの男児たち、みんなでPPAPをやりはじめたので

おさめるのが大変でした(笑)



本当に男児は


おふざけが大好きです(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
でっかいおっさんの画像
でっかいおっさん

ど~も~でっかいおっさんです。
笑いの聖地関西で保育士を10年ほどしております。
自身も子どもを4人授かり、毎日子育てに奮闘しながら
子育てって難しいなぁ...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. シンデレラ役が決まらない!?アイディアを出した男児でしたが…