1. >
  2. >
  3. >
  4. フルタイム勤務のおっぱい事情。働きながらの深夜授乳がこんなにつらいとは…

フルタイム勤務のおっぱい事情。働きながらの深夜授乳がこんなにつらいとは…

フルタイム勤務のおっぱい事情。働きながらの深夜授乳がこんなにつらいとは…のタイトル画像

卒乳までの道のり~まずは断乳からはじめました。

さて、真夜中に突然卒乳宣言したわけですが…

実際、すぐに卒乳は難しいかなと思っていました。
でも、近々保育園に通う予定もあったので、まずは断乳からはじめることに。

フルタイム勤務のおっぱい事情。働きながらの深夜授乳がこんなにつらいとは…の画像1
フルタイム勤務のおっぱい事情。働きながらの深夜授乳がこんなにつらいとは…の画像2

産休中は日中に体を休める時間があったので、
夜中に何度も起こされてもわりと平気でしたが
仕事に復帰してからはそうもいきません。

きちんと寝ないと翌日仕事中におそろしい睡魔に襲われ、
それを我慢すると偏頭痛で気分が悪くなり、
免疫力も落ちるので風邪をひきやすくなりしました。

睡眠大事。
すいみん、だいじ!!!
(大事なことなので2回言った)

というわけで、私も娘も朝までぐっすり眠れる日を目標に、断乳を決意しました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

卒乳・断乳 授乳・ミルク 赤ちゃんのお世話

この記事を書いた人

花アキ

1974年 京都府生まれ。
現在、高校生・小学生・保育園児の3人の子育てをしながら働くワーキングママ。
キャラデザや書籍イラストを担当するなどイラストレータ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. フルタイム勤務のおっぱい事情。働きながらの深夜授乳がこんなにつらいとは…