1. >
  2. >
  3. >
  4. 1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?のタイトル画像

気持ちのよいおふとんで眠りたい、というのはどんな季節も変わらない願い。ただ、季節や天気によってはそれが難しいことも。そんなおふとん環境を改善してくれる強い味方、それは…!?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038015955
PR パナソニック株式会社

ふかふかのおふとんの気持ちよさ、格別ですよね…

これからやってくる寒い冬。
そんな時におふとんにくるまって寝ると、すごく気持ちがいいですよね。
ついつい朝は寒いので、ふとんから出たくなくて、寝坊してしまう、なんて方もいらっしゃるのでは?

ただ、気になるのが子どもの寝汗。
子どもは大人より体温が高いので、冬とはいえ朝起きるとふとんが汗でしっとり…ということも。
これからの季節は、花粉などが気になり、なかなか外で干せないので、ダニや汚れが心配!というママも。

そんなおふとん問題を解決してくれる、心強い味方が「ふとん暖め乾燥機」です!

ふとんを1年中気持ちよく。ふとん暖め乾燥機とは?

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像2

こちらの「ふとん暖め乾燥機」。
その名の通り、ふとんを暖めて寝心地を良くしてくれたり、乾燥でふかふかにしてくれたりと、おふとんで気持ちよく過ごすための機能がたくさんついているんです!

まずはその機能からご紹介します。

早速ふとん暖め乾燥機を見てみる Link icon

機能① 5分でぽかぽか!冬に嬉しい暖め機能

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像3

ふとんとマットの間に「すぐぽかノズル」という部分を挿して、スイッチを入れるだけで、温風がすばやく広がります。
「すぐぽかノズル」とは、パナソニック独自に新開発したノズルで、
①ふとんをしっかり持ちあげつつ、
②温風を広範囲に吹き出して、
③ふとんを暖めたり乾燥させたりするノズルのこと。

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像4

効率よくふとんを暖めてくれるので、「ちょっとふとんが寒くて眠れないな」という時も、すぐにぽかぽかのふとんで気持ち良く眠りにつくことができるんです!

特に足元だけあたためる「足元モード」だと、なんと5分でぽっかぽか!これからは、ふとんをたくさん被って寝る必要はなくなりそうですね。

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像5

機能② 季節に合わせた乾燥&暖めモードで1年中心地よく!

「夏ボタン」と「冬ボタン」が用意されているので、ふとんの中に「すぐぽかノズル」を挿したら、季節に合わせて「夏」もしくは「冬」ボタンを押すだけ!
難しい操作も必要ないので、1年中簡単に使うことができます。

冬ボタンでは冷たいふとんを効率よく暖めて、気持ちよく眠れるような環境を自動で作ってくれます。
また、夏ボタンではふとんに温風を送り込んだ後、送風運転でふとんの熱気を取り除いてくれるので、余計な熱気や湿気がこもることなく、快適に眠ることができるんです!

台風など、雨が降っていて外にふとんを干せない時も、この機能を使えばふとんがふんわり仕上がります。

機能③ 小さいお子さまがいる方は必見!ダニ対策も可能!

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像6

特に小さなお子さまがいるご家庭では、ダニ対策が気になるもの。
ただ、冬は天気が悪いなど、毎日ふとんを外干しするのは難しいですよね。
そんな時は「ダニ」機能がおすすめ!

50℃以上の温風を送りこんで、ふとんの中のダニを簡単退治(※1)

ふかふかで眠りやすいだけでなく、ダニが少ない、家族みんなが安心のおふとん環境、素敵ですよね!

実際に子育て家庭が「ふとん暖め乾燥機」を使ってみた感想は?

ふとん暖め乾燥機FD-F06X1(2015年発売)を、福岡と宮城という、環境が全く異なる地域にお住まいのご家族に1年間、使ってもらった感想をそれぞれ聞いてみました。

福岡在住:さとうさんファミリー

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像7

「福岡は雨量が多い中で、黄砂やPM2.5が気になりつつも、仕方がないので今まではふとんや洗濯物を外に干していたんです。

でも、このふとん暖め乾燥機を使うようになってから悩みが解決!

簡単に、きれいで、寝心地のよいふとんで眠れるというのが嬉しいですね。

特に子どもたちはよく寝汗をかいて、時にはふとんに頭の形で汗じみができてしまうほど。(笑)

「ふとん暖め乾燥機」という名前ですし、冬によく使って夏場はいらないのかなというイメージでしたが、やっぱり汗をかいたりするので必要なんだなと実感しましたね。

子どもたちもふかふかのおふとんが気に入っているようで、笑顔を見ていると嬉しいですね。」

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像8

小さいお子さまが2人いる中で、気になるダニへの対策ができる、というのもママにとっては嬉しいポイントかもしれませんね。

宮城在住:くろださんファミリー

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像9

「とにかく仙台の冬は寒く、特に主人が寒がり。

防寒としての電気毛布は暑すぎて苦手なのですが、ふとん暖め乾燥機ならではの、ほんわかとしたぬくもりがお気に入りなんです。

また、わたしと娘がぜんそくがあるため、ふとんは外には干さず、日当たりのいい室内に干すようにしています。

天日干しができないとダニが気になるのですが、このふとん暖め乾燥機を使ってダニ対策をしっかりしています。

「ダニ」(90分)モードでふとんを暖めたら、掃除機でしっかり吸引。

クリーンになった感じがして、すっきりした気持ちで寝ることができるんです。」

1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?の画像10

厳しい寒さの中でも、外で干した後のような気持ちよさや、ぬくもりがあるおふとんで眠れる、というのはパパにとっても嬉しいポイントかも!

家族に嬉しい機能がいっぱいの「ふとん暖め乾燥機」をぜひ試してみては?

どんな時でも、気持ちのよいふとんで朝までぐっすり眠りたいもの。
でも、季節や天気などいろいろな原因によって、ふとんを干すことが難しいことも、もちろんあります。

また、働いたり家事をしていたり忙しい毎日の中で、あったかくてきれいなおふとんを天日干しで実現するのは大変。

そんな時は、パナソニックの「ふとん暖め乾燥機」で、効率よくふとん環境を良くしてみませんか?

あなたのおうちに合ったふとん暖め乾燥機とは? Link icon

※1 ダニ対策には、ふとん1組(掛けふとん・敷きふとん/各1枚)あたり約6時間かかります。
ダニの死がい・フンは掃除機で吸い取る必要があります。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

家事 ライフスタイル
  1. >
  2. >
  3. >
  4. 1年中、気持ちいいふとんで眠りたい…。そんな時はふとん暖め乾燥機の出番かも!?