1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 賢くお買い物!子ども服を安く手に入れるコツ

賢くお買い物!子ども服を安く手に入れるコツ

賢くお買い物!子ども服を安く手に入れるコツのタイトル画像

子どもの洋服はあっという間にサイズが小さくなって着れなくなってしまいますよね。汚すことも多いし、そんなにお金かけていられないと思っている皆さま!賢くお買い物しましょう!!

出典:http://www.chuloveyou.com/SHOP/KJD002.html

子どもの成長スピードはとっても早いですよね。あっというまに体も大きくなって、せっかく買ったお洋服がすぐに着れなくなってしまうことも。だからこそ子ども服は、賢く安く手に入れたいですよね。



そんな子ども服の賢いゲット方法をご紹介します♪

フリーマーケットを使おう

最近はフリーマーケットへ行く人が減ってきているようですね。でも、知られていないだけで意外と身近な場所でフリーマーケットが開催されているんですよ。

例えば、行政が支援している子育て支援の施設等で行われているフリーマーケットもそのひとつ。こういった場所でのフリーマーケットは子ども服がメインで売られているため、掘り出し物がたくさんあるんです!ママ同士の触れ合いの場にもなりますし、お近くの子育て支援広場等でフリーマーケットが行われていないか、ぜひチェックしてみてください。

とはいっても、なかなかフリーマーケットにいく時間がない…人がたくさん集まる場所はちょっと苦手…という方もいらっしゃいますよね。そんな方はインターネット上で安く掘り出し物を見つけましょう!!

オークションで買おう1: ヤフオク

ヤフオクは会員数が日本一のオークションサイトです。オークションと聞くと、難しいと思われがちですがそんな事はありませんよ。



ヤフオクは無料で落札できます。出品者が多い為、子ども服のジャンルだけでも見きれない程のラインナップがあるので、見てるだけでも楽しめます。価格も安くから出品されているので、100円台で出品されているお洋服が山のようにあります。送料は基本落札者負担ですが、普通郵便であれば子ども用のTシャツは120円程度とリーズナブル。入札前に出品者の方の自己紹介や購入方法を見ておけば、トラブルもなく楽しくお買い物が出来ます♪

オークションで買おう2: モバオク

ヤフオク同様にオークションサイトですが、こちらは月額300円の会員登録が必要です。その代わりに出品も落札も両方可能になります。子ども服やベビー用品なども豊富に出品されていますし、自分も不要になった子ども服などを出品したいという方には、こちらもオススメです。

オークションより簡単?フリーマーケットアプリ「メルカリ」

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 賢くお買い物!子ども服を安く手に入れるコツ